BMW 328i
高知市よりお越しのO様今回ご紹介するのは328i Luxuryです。
約4.6mの全長は初代5シリーズ、1.8mの全幅は初代7シリーズとほぼ同じなので、もはやコンパクトカーの分類には属さないボディサイズになりましたね。
ただ、ボディがでかくなるのは各メーカーに言えるんですが、BMWに関しては、ノーズが低くボンネットが長い為、シャープでスポーティーなスタイリングに不思議と見えるんですよ。
セダンでありながら、スポーツクーペを連想させるスタイリングはさすがです。
エンジンは、伝統の直6ではないんですが、今はやりの2リッター直列4気筒のダウンサイジングユニットに変更されています。ただ、トルクは3リッター並みなので車重の重さを感じさせない走りは期待できます。
燃費性能は大幅に向上しているので致し方ないですが、個人的にはガソリン車での直6(シルキーシックス)復活を期待しております。
さて、お持ちいただいた車両ですが、蓄積した汚れや細かな洗車キズ・シミが塗装をくすませ、輝きを損ねる原因になっていました。
まずは、限られた塗装を必要最低限の磨きで最大限の輝きを引き出す
下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト
システム)」にてボディ表面を整えていきます。
平面かつ余分な蓄積物を除去すると、出てきました。
新車本来の鮮明なパールの発色が復活です。
そこで、リボルトお得意の完全硬化型ガラス被膜をがっちりボディ全体に塗り込みます。
耐久性と防汚性能に加え一層の艶と輝きを付加致します。
ホイールコーティングでも同様に「リボルト・プロ」による硬度・耐久性に優れたガラス被膜を形成させ、ブレーキダストや熱によるダメージからホイールを保護致します。
こうして仕上がったお車は新車は新車以上の、経年車は新車のような美しい姿に生まれ変わります。
今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2018年12月
- 施工内容:
- リボルト・プロ無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工